管理人i-koの載せ放題、
独り言言い放題ダイアリー♪+.*゜

H17.8.1 RENEWAL!!
H18.9.30 RENEWAL!!
H18.10.21 ††HALLOWEEN TOP††



* - * -

仕事≠趣味

大学に進学した理由。
・視野を広げるため。
・キャンパスライフを楽しむため。
・社会に必要な知識を得るため。
・学生の間しか出来ないことを遂行するため。
・就職のため。

たくさんあるけど、一番は絵を描くため。中学から独学で学んできた美術を大学に入ったら本格的に習おうと思っていた。実際、どれだけ実行できているかは置いといて・・・、腕を磨いて、これを就職に繋げるつもりでいた。今の時代、デジタル化が進んで、デザインもCGを駆使するようになった。紙と鉛筆派の私も、パソコンで絵を描くことを覚えた。新しい画材が増えたようでとても楽しい。このままもっと勉強して、広告会社を受けようか・・・、ミュージックビデオとか作りたいな・・・とか、ちっちゃくてもいいからデザインに関わる仕事がしたいと思っていた。つい最近までは・・・。
yukkoが買って出た冊子編集もやっと終盤に入り、あとは仕上がりを待つのみとなった。私はこの編集に参加できたことを光栄に思っている。夏休みの短い期間を使って、編集班を組み、みんな限りある時間の中で締め切りに追われながらひたすら完成を目指した。完成品が手元に届くのが待ち遠しい。yukkoありがとぉ。みんなありがとぉ。先生にもほんとに感謝です。この編集作業は最高のインターンシップだったと感じている。就活にもこの経験を絶対連れて行こうと思う。
で、今、就職先を改めて考え直している。この冊子作りを経験して更に心が揺れている。うまくいえないが、自分の得意分野は趣味にとどめて置こうかと・・・。もちろん、得意分野を仕事に生かせたらどんなに素敵な事だろう。だけど、私は仕事は仕事、趣味は趣味。つまり、趣味を‘仕事’だと思いたくないと考えるようになった。仕事はデザインと全然関係ない職種にしてしっかり働いて、休日はのんびり趣味を楽しむ。まだ少し時間もあるから、じっくり悩むつもりだけど、私にはきっとそれが合ってる気がする。

あえて趣味を仕事にするなら・・・こう・・・気付いたら仕事になってたってのがいいな。。。まぁそれは贅沢な夢ですけどね。笑
23:07 * comments(4) * trackbacks(0)